『婚前特急』

↑本

婚前特急-ジンセイは17から- 【DVD】

婚前特急-ジンセイは17から- 【DVD】
価格:2,646円(税込、送料別)

↑DVD

http://youbride.jp/special/konzen/
livedoorが運営するyoubride×婚前特急で、面白い企画やってる。


吉高由里子主演の話題作、観に行ってきました。
彼女演じるチエは、同時に5人の男と付き合っている。
年下からおっさんまでと、その相手は幅広い。
男たちに番号を付け、それぞれの合い鍵にも番号を振って管理している。
「5人いれば常に誰かとごはんを食べられる」というのがチエの持論。


そんな中、親友の結婚をきっかけに、チエは自分の恋愛を整理しようと思い立つ。
それぞれの男たちのプロフィール、付き合うメリット、デメリットを書き出していき、最もメリットの少ない男から関係を切っていこうとするのだが――。


チエの彼氏の一人に加瀬亮がいて、彼がキーパーソンになるかと思いきや(メディアで見かけた作品紹介の写真に、彼とチエが向き合っていたものがあったため)、意外にも浜野謙太(SAKEROCK)が1番メインな役をしていた。
彼の空気を読まない、そしてM系気質な演技が最高に面白い。


また、チエの気分屋でたまに暴力を振るう(笑)様子は『猟奇的な彼女』を連想させるほど。
吉高由里子は実に色んな顔を持っている女優さん。


物語は、最初と最後がキレイにリンクするよう、美しい構成で作られている。
そして何よりも、会場が笑いの渦に飲み込まれ、あれほど盛り上がる作品はなかなかないと思う。


涙が出るほど笑えて、また「本当の相手っているんだ」と信じさせてくれる、この時期とってもオススメの作品。