『GANTZ』

↑漫画

原作は漫画『GANTZ』。
一度死んだ人間たちが集い、謎の存在「GANTZ」から指示された標的を倒しにいくストーリー。
標的(敵)を倒した人には点数が与えられる。
その点数は1度に5〜20点くらいの幅なのだけれど、点を積み重ねていき、100点になれば2つの選択肢から自分の希望する方を選ぶことができるというシステム。


二宮和也松山ケンイチのW主演は豪華。
映像がグロいからさすがにPG12かと。
そのおどろおどろしさにも関わらず、笑いどころもきちんと用意されている。
ハラハラドキドキ。
イイ運動かも知れない。


注意してほしいこと。
エンドクレジットが始まっても、席を立たないでほしい。
重要な続きがあるので。
4.23には完結編が公開開始。
これを観るとそれまでそわそわしてしまうこと間違いない。
みんなが「面白い」とこぞって高評価していたことに納得。