『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』


↑DVD

ドラマを観たことはないのだけれど、劇場予告&ポスターが気になって観に行った。


映画では、意図的に連れて来られた神崎直(戸田恵梨香)が秋山深一(松田翔太)始め、敵だけれどみんなで“協力”していく姿が描かれている。
皆が敵で、詐欺師。
そんな状況の中、直は人を信じては裏切られ…という経験を繰り返す。
何度も何度も、だ。
それは彼女の「バカ正直の直」と言われる所以だった。


人を信じる、裏切る、疑う、疑われる、騙す、騙される。
いくつものダークな行為が飛び交う。
人を疑って生きるのと信じて生きるのとだったら、当然の如く、後者の方が幸せな生き方だと思う。
ただし、騙されない程度に。


戸田恵梨香は本気で笑うと、顔が変わるコだと感じた。
クールな彼女も美しいが、笑顔になると近付きやすい印象を与え、別の美しさを醸し出すキレイなひと。