『日経 WOMAN 2011年 03月号』

やや病んでいるときに買ってしまうのが『日経 WOMAN』。
こちらの2011年 3月号は、女性のお仕事特集。
どんな職種が年収、WLB、やりがい、トータルなどにおいて満足かというアンケート結果がずらり。
すべて読む気が失われるほど、やや細やかなデータが掲載されている。


「必要とされる社員」「必要でない社員」のチェック項目、「必要とされない一歩手前」診断なども充実。
心理テストでもないし、いちいちこんなチェック真面目にしないよーと思った私は、そこまで病んでいないのかも知れない。
転職を考えている友だちにあげようかな。


もう1つの大きな特集は、女性の健康について。
子宮系の病気を中心に、症状、対策などの詳細が解説されている。
20代も後半に突入する働き女子は知っておきたい。


この雑誌の真面目さ、丁寧さは、わりと好きです。