『ひとまず走れ!』

私と同じく“ソン・スンホン様LOVE!”なお母様を持つ友人から借りた。
お母様が「これ観てみて!」という感じだったそう(笑)。
好きなモノは共有したいということの現れ。
イイ流れです。


ストーリーは、3人の高校生がとある事件に巻き込まれ、大金を得るというもの。
働かずに遊び暮らしても数十年は過ごせる、という額のお金を手に入れたとき、あなたならどうするか。
3人は不安や後ろめたさを感じながらも豪遊し、お金を使うという動きに出たのだったが――。


自分たちがクルマで轢いたわけではない。
血を流した男が空から降ってきた。
そしてその男は死んでいるように見え、謎の大金を持っていた。
このような状況、さてどうする。


もちろん警察は追ってくる。
タイトルになっている「ひとまず走れ」な場面は、後半で登場。
人物が派手に吹っ飛んだり、投げ飛ばされたりと動きが大きいところ、時に暴れまくるところがコミカルな感じ。


韓流作品は、恋愛系も心洗われる感じでとてもイイのだけれど、おもろい系もかなり笑えるのでイイと実感した作品でありました。
Fくんお母様、ありがとうございました。