『夏の香り』

【SALE!!】夏の香り DVD-BOX1(DVD) ◆25%OFF!

【SALE!!】夏の香り DVD-BOX1(DVD) ◆25%OFF!

価格:11,340円(税込、送料別)

【SALE!!】夏の香り DVD-BOX2(DVD) ◆25%OFF!

【SALE!!】夏の香り DVD-BOX2(DVD) ◆25%OFF!

価格:11,340円(税込、送料別)

↑DVD

大好きなソン・スンホン主演のドラマ。
先輩に勧められて、18話(合計で900分)を2週間以内に観終えるという、驚異的な速さで鑑賞。
好きなもんは好きってことで。
このスピードは紛れもなく愛だな、愛。


ストーリーは、切ないという言葉がしっくりくる。
事故死で恋人を失ったミヌは2度と人を好きになることなどない、と思って暮らしていた。
そんなある日、登山中に偶然ヘウォンと出会った。
様々な点で昔の恋人と似ている彼女へ、失った女性の面影を重ねてしまうのだった。


偶然は必然。
そんな言葉がある通り、ミヌとヘウォンは再会を果たす。
運命の力”と呼べるべき大きなものが、2人の間にあった。
物理的にも、それ以外においても。
ただ、2人は惹き合ってはならない間柄だった。
ヘウォンには婚約者がいたのだ。


婚約というめでたい行事すら揺らがすほどの、得体の知れない愛が生まれていた。
その背景にあった衝撃の事実を、2人は徐々に知っていくこととなる。
完全なる悲劇。


ヘウォンは心臓移植を受けた過去を持つ。
その心臓はミヌの元恋人のものだった――。


「あなたに会うと心臓がドキドキするんです」
「私と会うとミヌさんもドキドキしますか?」
こんな台詞が多数。
普段使わないような丁寧な言葉、そしてやさしさがときめきを誘う。


韓国ドラマをじっくり腰を据えて観たのは初めてだけれど、世の中年女性がハマる理由というものが分かった。
その1つとして挙げられると思うのが、ガツガツしたスピーディな恋愛物ではないということ。
「ここでいきなり!?」というような急展開はない。
すべてがゆっくりと進んでいくし、よくありがちな過激な展開はない。
ただ、到るところに細かい伏線が用意されているし、何よりも描写がディティールに富んでいる。


女性が作っているのではないか、と思える細やかな作品。
「心は嘘を吐かないから。心に従えばいい」
ヘウォンの言葉に、涙を流さずにはいられない。