『約束』

約束

約束

価格:3,500円(税込、送料別)

2005年発売のソン・スンホン写真集。
好き過ぎて買っちゃった!
癒しの一種ということで。


兵役へ突入する前に撮られた写真集で、今よりかなり若い。
当時もとてもステキなのだけれど、現在はかなり“大人の色香”漂うひとになっていて、年を重ねてもカッコいい。


「僕が戻って来るまで、この本を僕だと思って傍に置いておいて下さい」とあり「分かりました!」と素直に言いたくなるほど。
イイネー。


韓国の俳優って、言葉がいちいち優しい。
彼らが話した言葉を日本語訳するときに、強く意識されているのだとも思うけれど。
日本の俳優やアイドルの写真集に、こんな言葉は書かれているだろうかと思う。


「ファンへの手紙」というような温かさが存在している。
そこが、日本のオバチャンたちを惹き付ける要素でもあるんだろう。
私はまだオバチャンではないけどさ。