『くすぶれ!モテない系』

くすぶれ!モテない系

くすぶれ!モテない系

価格:1,260円(税込、送料別)

モテない系女子です」と自負する能町みね子氏が、モテない系女友だちとお茶したり飲んだりしている中で集まった素材からできたのが、この本。
モテない系」の特徴、趣味、思考回路、好きなオトコのタイプetc.…が余すことなく書かれているので、モテない系女子を落としたい男子は必読の書かと。
(そんなオトコいるかな…笑)


ただ、悲しい事実があり、モテない系女子のオトコ版、つまりモテない系男子に属するオトコたちは、モテ系女子を狙ってしまうのだとか。
モテない系男子の下にいる「圏外くん」たちは、そもそも恋愛をしようとしない。
または、したくても動けない。
というワケで、モテ系男子もモテない系男子も、モテ系女子を恋愛対象として活動するため、どうしてもモテない系女子はあぶれてしまうという。
ふむふむ。


それにしても、真のモテない系になるのは、実はとてもハードルが高いことだと気付いた。
何よりも趣味について語れなくてはならない。
マニアックに、そしてかなり狭いところまで攻めていく強さや好奇心の塊感。
そういったものを持っていないと「私はモテない系です」って胸を張れない気がする。
そういう意味で、趣味の世界以外にベストセラーの本を手に取ったり、単館上映のマイナーな外国映画以外に流行の映画も観てしまう私は「中途半端なモテない系だな。一体どこに属すのだろうか」と立ち止まって考えてしまうのだった。